日常ケーススタディ

26歳OLの日常から諸々のケーススタディを蓄積していきます。

ブログの目的と概要

初めまして。あんぽめです。

26歳(もうすぐ27歳)OLです。

 

(1)何をしている人か?

職歴を並べるとこんな感じです。過去には追々遡ろうと思います。

①転職屋さん(1年)

新卒で入社した会社が月曜朝9時半からハチマキを巻いて営業電話を開始するような、

絵に描いたようなブラック企業でした。

洗脳されかけた私は、「死ぬ気で頑張ろう!」と思って頑張ったら本当に死にそうになったので、転職屋さんから転職しました。

 

②金融系のシステム屋さん(3年目)

真面目な理由もあるんですが、本音を言えばこんな気持ちで転職しました。

ドブ板営業もうイヤだ。

・人が好きだからこそ人身売買に嫌気がさす。 

・でも客と話したりじっくり考えたりするのは好き。

今はわりと向いていると思っています。

現職については、他の記事の中で詳しく書いていこうと思います。

 

 

(2)なぜブログを始めたのか?

「日常生活における心の折り合いの付け方をケーススタディとして蓄積するため」にブログを書こうと思いました。

つまりは「悩む時間を減らそう」ということです。

 

自分の悩みなり人の困りごと(むしろ愚痴の場合が多い笑)を消化するにあたり、

「あぁ~あのときはどう思ったっけなあ……」とか

「あの人はこんな事態に対してこう言ってたなあ」とか

喉元過ぎて忘れてしまった熱さを、また一つ一つ思い出して再構築するには気分も沈むし時間もかかります。

 

なので、自分の備忘録としても、読者の方との意見交換としても、言葉としてそのとき感じたことや得た考え方を残しておくことで、読み返した時に活力が湧くものにしたいと思っています。

最終的には「死ぬわけじゃないし、なんとなく明日も頑張ろう」という気持ちになって頂けたら幸いです。

 

(3)好きなこと

好きなことはハロプロと動物園のコアラを見ることと占いです。とってもインドア!

酒も好きですが、内臓の病気が怖いのであまり飲んでいません!!!!

 

以上が諸々の概要です。

末永くお付き合い頂けたら幸いです~。